定款
本部
本部
社会福祉法第82条の規定により、本法人では、利用者からの苦情を適切に対応する体制を整えています。各事業所における苦情解決責任者・苦情受付担当者および第三者委員は下記の通りとし、苦情解決に対応いたしますのでお知らせいたします。
苦情解決責任者 | 【保育園】嵯峨山輝子 【作業所】嵯峨山 悠 |
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苦情受付担当者 | 【保育園】多田誉子 【作業所】嵯峨山 周 |
第三者委員 | ①大川 直美 【荒川校区民生児童委員】 連絡先:姫路市町坪 電話:079-292-9022 ②木下美枝 連絡先:姫路市土山 電話:079-293-6908 |
苦情は面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。
なお、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。
苦情受付担当者が受け付けた苦情を苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合は除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して報告を受けた旨を通知します。
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い解決に努めます。
その際、苦情申出人は、第三者委員の助言や立ちあいを求める事ができます。
なお、第三者委員の立ちあいによる話し合いは、次により行います。
ア:第三者委員による苦情内容の確認
イ:第三者委員による解決案の調整・助言
ウ:話し合いの結果や改善事項等の確認
報酬規程